Blog

NY3 エンターテインメント♪

ニューヨーク観光の楽しみといえば、やはりエンタメです。いろいろあるうちの、ミュージカル「ライオンキング」と
メトロポリタン・オペラ・ハウス「椿姫」を観ました。確実にある程度良い席で観られるように、日本でチケットを
とっていきました。旅行会社を通さずに自分で予約したので、高額な手数料を支払わずにすみました。(^^)/

①ブロードウェイミュージカル「ライオンキング」
245506.jpg245507.jpg
Telechargeというサイトでというサイトでチケットを取りました。会場でQRコードを見せるだけでスムーズに入れました。


 
②メトロポリタン・オペラ・ハウス「椿姫」
こちらは私の数少ない好きな歌劇ですので、楽しみでした。
正面の5つのアーチを目の前にすると、わくわくしてきます。
中に入ると、華やかなシャンデリアと、真っ赤なカーペットが目に飛び込んで来ます。

ロビーでは、オペラの前後に、ワインを飲みながら楽しそうに男女が話していて、
特別素敵なデートですね!

こちらも、メトロポリタンオペラの日本語サイトでチケットを取って行きました。

オペラ・ハウスの右手にジュリアード音楽院がありました。メトロポリタンオペラで活躍した、指揮者のジェームズ・レヴァイン、オペラ歌手のプラシド・ドミンゴ、日本人では、中村紘子さん、諏訪内晶子さんのお名前が浮かんできます。



245508.jpg 245509.jpg 245510.jpg

 
bibouroku   2023/05/02   tresor
≪ NY2 アメリカ自然史博物館  |  NY4 ウオール街 ≫