Blog

NYへ行ってきました!

こんにちは。
2023年3月にニューヨークへ行って来ました。
ニューヨークへは、1989年に以来でした。

今回はマンハッタン10泊し、のんびりと観光地を訪れました。備忘録として記録を残していこうかなと思っています。
時々アップしますのでご興味がありましたらお付き合いください。(^^♪

訪れた主な観光地は
1.アメリカ自然史博物館
2.ブロードウェイ「ライオンキング」
3.国連
4.ウオール街
5.バッテリー・ パーク
6.メトロポリタン・オペラ・ハウス「椿姫」
7.ブルックリン橋
8.チェルシーマーケット
9.グッゲンハイム美術館
10.セントラルパーク
11.メトロポリタン美術館
12.ハドソンヤード
13.ミシンおじさんの像


今回は、時間もたっぷりあり、マンハッタンミッドタウンにある滞在ホテルまで、タクシーを使わずに行ってみました。
つまり、
エア・トレイン → メトロ です。

これを使いこなせれば、タクシーよりも安く、渋滞の心配もなく、しかも安いのです。
エア・トレインでJamaica駅まで行き、地下のSutphin Blve-Archer Av‐JFK Airport駅から地下鉄 E に乗り換えてマンハッタンへ。
合計$10少しですんだので、帰りのタクシーでチップを足して$120くらい払ったことを思うと断然お安いです。(荷物が少なければ・・)

地下鉄はあらかじめ日本でOMNYアカウントにクレジットカードを登録していったので、TOUCH&GOでスムーズに。(^^♪ 
bibouroku   2023/04/03   tresor
≪ ポイントカードホルダー  |  NY1 手芸店めぐり ≫